空室検索

公式サイト最低価格保証(公式サイトよりご予約のお客様は、他の宿泊予約サイトより5%お安くご宿泊できます。)

7月21日は「日本三景の日」

2023/07/16

毎年7月21日は「日本三景の日」です。

「日本三景」は、1643年に儒学者の林春斎が、松島・天橋立・宮島を卓越した三つの景観として著書『日本国事跡考』に記したのが始まりです。

その林春斎の生まれた日にちなみ、日本三景観光連絡協議会が7月21日を「日本三景の日」と制定しました。

 

松島町では「日本三景の日」の記念事業といたしましてイベントを開催いたします。

 

○開催日時 7月21日(金)10時~14時

○実施内容

①日本三景普及啓発PR
②松島ブランド認定商品のPR
③ブルーインパルスによる展示飛行
 会場:松島湾上空 時間:11時30分~(予定)
④ブルーインパルスパイロットによるファンサービス
 会場:松島海岸中央広場 時間未定
 混雑時は整理券を配布する場合もあります。

※気象条件等により展示飛行の時間変更や中止となった場合、パイロットによるファンサービスも時間の変更または中止となる場合があります。
※記念事業は、荒天または災害等の発生により安全の確保が難しい場合は中止となります。
※専用駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
※松島海岸中央広場でのレジャーシート、イス等による場所取りを禁止致します。レジャーシート、イス等を使用される方は松島海岸グリーン広場をご利用下さい。

- Powered by PHP工房 -
TOP
TOP